重視とは?/ アットローン
[ 409] POP*POP - 世界のニュースをクオリティ重視で -
[引用サイト] http://www.popxpop.com/
もともと「半年間で月間100万PVは達成できるか?」の実験でしたが、1年近くの経験からいろいろなことを学ぶことができました。今後はその知見を他のブログに活かしていきたいと思います。 海外のユニークなドットコムサイトを日替わりで取り上げます。2000年1月から毎日更新中!一足はやく海外のトレンドをつかみたい人におすすめです。 ちょっと小粋なウェブインターフェースを不定期で取り上げます。百式管理人他、学生インターンの方にも執筆してもらっています。ウェブを作る人やデザインが好きな方におすすめです。 某金融機関に勤めるロベルト本郷wによるファイナンスブログ。毎回、百式管理人がコメントしています。金融業界にいるひとはこういうことを考えているのね・・・を浮き彫りにできればと思います。 なお、このブログの過去記事は残しておきますのでよろしければお楽しみくださいね。いままでご愛読ありがとうございました。 これはちょっと素敵なメールサービス。Fuzzmailでは「メールを書いている様子」まで送る事ができます。タイプミスをしたり、途中で悩んでいるように筆が(キーボードが、ですかね)止まったりする様子がアニメーションで再生されます。 普通のメールではなくて、より感情を伝えたいときにいいかもしれませんね。実際のサンプルもこちらで見ることができますよ。 残念ながら日本語はうまく通りませんが、アイディア次第でクリエイティブなメールを送る事ができません。ご利用は以下からどうぞ。 Diggで話題になっていた映像がかわいすぎる・・・まだ言葉もよくしゃべれない2歳児がやたら地図に詳しいです。 各国の国旗がデザイン会社による作品だとしたらクライアントからなんと言われるか?を紹介しているFLASHです。ご丁寧にクライアントの声を反映した新デザインも紹介しています。 他にもいろいろな国旗がリニューアルされちゃっています・・・英語ではありますが、それほど難しくはないので挑戦してみるのはいかがでしょうか。 これは便利そう。ちょっとした計算を早くするための小技です。全部で10個あります。全てマスターすればかなり「頭がよく見える」かも? 瞬時に数字を11倍する方法だとか、すぐに5倍する方法だとか。ビジネスシーンで使えればかなり有効ではないかと思います。 フェンスというと「あっちに行ってはいけません!」という拒絶感のあるオブジェですが、そのイメージを180度かえたコンセプト商品のご紹介。 それなりに問題もありそうですが、いままで冷たい感じがしていたフェンスを親しみやすいものにしたという発想の転換がいいですね。ドイツのデザイナーさんの作品だそうです。 フランシスの兄マーク・H・バラウドは「ニッパー」と呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアをかわいがっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともにニッパーをひきとりフランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげんそうに耳を傾けて、なつかしい主人の声に聞き入っているようでした。 執筆者は海外のユニークなドットコムサイトを紹介する『百式』の管理人と愉快な仲間たち。更新再開時期は未定。それまでは過去記事をお楽しみください。 |
[ 410] Half Moon Diary | エロゲメーカーがコミケを重視するワケ
[引用サイト] http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=185
ぶっちゃけ痕フォロワーな作品なんですが(と自分は思っている)、ヒロインの3姉妹がみんな可愛いのでおっけーおっけー。特に冬子さんの愛らしさは異常ですよ? 基本有能で冷たい人が主人公の前では形無しってのは萌えます。 当時流行っていたサワヤカ系大爆発なメロディーとヴォーカルが印象的ですが、しかしこの曲の真の魅力は歌詞にあると思います。 というのは、この歌の歌詞の内容ってぶっちゃけ「地味だと思ってた女の子がグラマーで驚いた」それだけなんですよね。お前何そんな爽やかに下心ありまくりな歌歌ってるわけ?ってギャップが最高なのです。しかもこいつ(この歌の主人公)「普通の女(おんな)と思っていたけど)」「僕にはあわない人だと思った」とか妙に偉そうなのがまた笑える。その根拠のない自信はどこから来るんだ? 軽いノリと見せつつ最後はだいたいヘビーかつシリアスな展開になる本作ですが、その中でも未亜ルートの、ギャルゲーにあるまじきドス黒い愛憎劇は必見です。お前ら本当やりすぎ。冒頭のセリフはあまりにも有名ですが、他にも「お兄ちゃんの大きさ・・・全部知ってる・・・」「全部・・・いなくなっちゃえぇぇぇ〜〜〜っ!!!」「10年前から、お兄ちゃんでオナニーしてたよ?」などなど、どうやったらこんなセリフを思いつくのかと思うくらいの名言・金言の宝庫です。 そしてこのセリフ群をいっそう輝かせているのが、神がかりとさえいえる歌織先生の演技でしょう。純粋すぎる愛が別の感情に変わっていく様を、実に見事に表現されています。それはもう、恐怖を覚えるほどに。 『ジャスティス』でみんなが幸せになれるハーレムルートが追加されましたが、個人的にはトゥルーエンドは未亜ルートだと思っています。他の女を抱くお兄ちゃんを許せる未亜なんて未亜じゃないよ!(断言) それはコミケがほかのイベントとは比べものにならないほど販促効果の高いイベントだからですが、もっとはっきり言えばグッズが一番売れるイベントだからです。 そしてグッズを出すタイミングというのは、そのゲームの発売後なるべく早いほうが望ましいです。サントラやファンブック、抱き枕といった単価の高いグッズが売れるのはゲームが発売された後ですし、かといってあまり間が開いてしまってはユーザーの熱も冷めてしまいますからね。 だからエロゲメーカーにとって、コミケ前にゲームを発売するのは死活問題ですし、どうせならなるべくタイミングを合わせたほうがよいわけです。 7月や12月にゲームが発売されることが多いのは、いわゆるボーナス時期だからでもあるでしょうが、コミケ直前を狙ったものだともいっていいと思います。 そういう意味で、リトバスEXが7月25日発売というのは、コミケをものすごくにらんだタイミングだと思いますよ。実際、無印のときも夏コミにサントラ出してますし。今回はリメイクなんで、サントラが出るかどうかは分かりませんが。 |
[ 411] 「ドコモレッド」で生まれ変わるドコモ--既存顧客重視へ方向転換:モバイルチャンネル - CNET Japan
[引用サイト] http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20371742,00.htm
NTTドコモグループ9社は4月18日、新しいコーポレートロゴを発表した。契約者の純増数でソフトバンクモバイルなど他社に大きく水をあけられている中で、既存顧客を重視する方向に経営方針を転換するとともに、ブランドイメージを一新する。 また、これまで新規顧客の獲得を重視していた戦略を改め、既存顧客の満足度を高めて他社への流出を防ぐ。顧客1人あたりの契約年数を延ばし、利用度を上げることで収益を高める考えだ。 具体的には、契約者向けの会員サービス「ドコモプレミアムクラブ」において、長期契約している「プレミアステージ」という会員向けに、1年以上同一のFOMA端末を継続利用している場合は無料で電池パックを提供する。また、端末をなくした時に、端末を遠隔ロックできる「おまかせロック」機能や、携帯電話の場所を探せる「ケータイお探しサービス」の利用料を無料にする。いずれも10月より開始する。 トラックバック一覧からリンクされているウェブページはこの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について当社では一切保証できませんのでご注意下さい。 何やらNTTドコモが変わるらしい。携帯電話のシェアも50%を割り込み、番号ポータビリティ制度スタート以降、堂々と「1人負け」を演じてきた。国民誰もが1台は持つ勘定となる市場に成長した携帯電話市場も、曲がり角に来て、成長の鈍化が明らかになっている。こうした… ※サービス名をクリックするとこのページをブックマークできます。また、人数をクリックするとブックマークしている人やコメントを一覧できます。なお、サービスによってはログインが必要な場合があります。 コンシューマ市場で強いソフトバンクとアップルだが、成長著しい法人市場では他社の後塵を拝している。アップルはこの市場への足がかりを得るためにソフトバンクを選んだと考えれば――ZDNet Japan編集長 大野晋一が考える。 携帯電話、PHS事業者4社の2008年夏モデルが出そろった。各社とも、女性やヘビーユーザーではない層に向けた端末を強化しており、競争の中心は端末の機能からデザインへと移ってきている。 アップルの携帯電話「iPhone」がソフトバンクから発売されることが決まったが、騒がれている割りには株価の反応はいまひとつで、業績に与える影響を見定める状況になっているようだ。 MNPの開始や割賦販売、インセンティブの廃止など、かつてない激動の時代を経験した携帯電話業界。販売店はどのような対応をし、ユーザーの動向はどのように変わってきたのだろうか?携帯電話売り場を担当するヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店 マネージャの岩間 進氏に話を聞いた。 近年急成長を遂げたモバイルコンテンツ市場といえば、電子書籍やデコメール、最近ではメニュー等の着せ替えコンテンツだ。なぜこれらのコンテンツが今、伸びているのだろうか。 モバイルコンテンツ市場においては、音楽とゲームが大きな2本柱になっている。しかしその人気コンテンツは、時とともに移り変わっている。 |
アットローンのサイトです。