レイクのサイトです。
早朝 料金 南口 大石 お子様 花火 心地 まつり 法人 化粧 休み 一般 健康 参照 メイク 特徴 探し フォト メイク つかむ ください フルーツ みんな 味噌汁 予約 チェック 購読 古代 カレー

アメリカンブレックファーストとは?/ レイク

[ 317] 洋朝食 : 高級ホテルレストランファイル-妻の機嫌が良くなるレストラン
[引用サイト]  http://www.hotelsecret.com/archives/cat_768327.html

平均年間6.5回以上ホテルに宿泊するコミュニティ会員さんの投票で第1位になったのが、フォーシーズンズホテル椿山荘東京のイタリアンレストラン「イル・テアトロ」です。
11月22日に発売された「ミシュランガイド東京2008」。ホテルのレストランも複数星が付きましたが、その中から朝食をいただけるレストランをシリーズで訪れたいと思います。
モーニングビュッフェもありましたが、今回は「フレッシュモーニング」と「アメリカン ブレックファスト」をいただきました。
朝食メニューは、コンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト、ヘルシーブレックファスト、和朝食の4種類。その内容とは!!
時々忙しい毎日から抜け出して心に余裕を持たせるために利用しているホテルの朝食。今回は、グランドハイアット東京イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」で素敵な時間を過ごしました。
運のよい人は、人と違うちょっとした習慣があるもので、その一つが朝の時間の使い方。余裕を持って朝の時間を楽しめる人にチャンスはやってくるものです。
そこで、実践しているのがホテルでの朝食。今回は、出勤前でも立ち寄りやすいJR東京駅丸ノ内北口直結の「丸ノ内ホテル」。
男性的な「アメリカンブレックファースト」と女性的なスペシャルブレックファースト「GAIA(ガイア)」をいただいてきた報告です。
今注目のホテルの朝食。今回はヘルシーに注目し、2007年4月にデビューしたばかりのリーガロイヤルホテル東京 カフェ コルベーユの「温野菜朝食」をいただいてきました。
なんと、メインは季節に合わせた旬の国産野菜が盛りだくさん。軽くボイルしている温野菜なので、身体が冷える心配がなくたっぷりいただけます。
健康を意識した3種類の調味料が添えられていて、様々な味で野菜を楽しめ、さらに、毛利シェフ自信作のオーガニックパン「オーガ」にも注目です。
アメリカのコーヒーショップ“ダイナー”を思わせるカジュアルな内装で、帝国ホテル東京本館1階の便利な位置にあるので気軽に利用できます。
5つもある朝食メニューの中から、アメリカンブレックファストと、土曜・日曜・祝日9:00〜11:00限定の、いつものホテルの朝食とは違う魅力に注目のホリデーブランチを報告いたします。
メニューは、アメリカンブレックファースト、スタイリッシュブレックファースト、コンチネンタルブレックファーストの3種類のコースとアラカルトで、注目は、密閉瓶に閉じ込めたソフトエッグ。
マンダリンオリエンタル東京最上階のダイニング「ケシキ」でいただく朝食は、大きな窓から見える東京駅や大手町方面を一望しながらいただけるのが特徴。
朝6時からいただけ、なんと11時半まで営業! 遅い朝食にも間に合います。さらに、ジュースやパン、卵料理の種類の多さにはびっくり。選ぶまでに時間がかかりますが、それがとても楽しい朝食です。
今回は、二人で「コンチネンタル ブレックファースト」と「アメリカン ブレックファースト」をそれぞれいただいてきた報告です。
今回の朝食は平日の朝に訪れたホテル阪急インターナショナル25階のレストラン「マルメゾン」でいただいてきました。
ホテルの東側に位置し窓際の席に案内されれば、淀川と遠くには生駒山の雄姿を望める大阪市内の絶景を眺めながらの朝食になります。
天井が高く、調度品もシックで格調高い店内ですが、朝食は3,234円とディナーに比べると手ごろな値段で優雅な食事を楽しめます。
今回の朝食は平日の朝に訪れたフォーシーズンズホテル椿山荘東京「イル・テアトロ」。窓から見える隣接する椿山荘の緑が素敵な3階のレストランです。
優雅に洋食の朝食をいただくのにぴったりのレストランで、11時まで営業しているので朝寝坊しても大丈夫。訪れた10時ごろは思ったより混雑していましたが、騒がしさはありません。
女性一人でかっこよく朝食をとっている姿も見えるなど、全体的に女性に人気のレストランでいただいた朝食報告です。
数え切れないほどあるホテルニューオータニのレストランでも朝食をいただけるレストランはほんのわずか。その朝食もほとんどが10時までですが「SATSUKI」では11時まで注文できるので朝寝坊にぴったり。
ちょうど10時ごろには思ったよりも混雑していましたが、外国人も多く静かに朝食を楽しんでいる方々ばかりで、騒がしさはありません。
今回の朝食は平日の朝に訪れた、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ「ブルーベランダ」。1階のカジュアルなレストランで、気軽に朝食をいただける雰囲気です。
約40種類の料理が揃う「ブッフェ・ブレックファスト」の評判が良いと聞きますが10時半まで。到着したのが10時頃と遅くなってしまったのでアメリカンブレックファストと東京ベイブレックファストを注文。
時間が10時と遅かったためお客さんの姿はまばらでとても静か。のんびりした雰囲気の中楽しんだ朝食報告です。
今回の朝食は平日の朝に訪れたパークハイアット東京のオールデイダイニング「ジランドール」。41階のモノクロ写真が並ぶ高い天井のレストランで、接客もすばらしく落ちついてゆっくり朝食をするにはおすすめ。
ブレックファーストメニューには、コンチネンタル、アメリカン、和朝食、そしてブッフェとありますが、今回はアメリカンブレックファーストを注文。
アメリカンは3,100円と朝食としては贅沢。しかし、ジランドールの朝食から始まると1日がとても素敵に過ごせるような気がするのは私だけでしょうか?
朝早起きしてホテルを訪れるのはとても面倒ですが、毎日の忙しさからちょっとの間開放されて、ゆとりをもった時間を過ごすにはもってこい。特に、土曜のランチに切り替わる直前の10時過ぎに訪れれば、ゆったりできることが多いですし、貴重な休日を長く活用できます。

[ 318] karanのたわごと アメリカンブレックファースト
[引用サイト]  http://karanbetty.blog90.fc2.com/blog-entry-5.html

いよいよ、行きます!私がホテルについて、すぐに電話をかけたのは海軍基地だ。これは、モールへ出かける前の話。電話帳で調べて、深呼吸をしないと勇気が出ないほど緊張していた。なにせ、覚束ない会話しかできないのに、相手の顔が見えない電話は通じるのかどうかも自信がない。「もしもし。お尋ねしたいんですが」「はい、どうぞ」「そちらは、明日、一般の見学を受け付けていますか?」「はい。やっています」といったあと、相手はものすごい勢いで説明を始めた。ひとことも聞き取れやしない。「待って、お願いですから私に質問をさせて」「……いいですよ」「私が聞いたら、イエスかノーだけで答えてください。英語が得意ではないんです」「どうぞ」と、笑ったような声が聞こえた。何時から何時まで入れてくれるのか、入場料がいるのか、行くための交通手段があるのかなど、私はメモした事柄を確認した。ちゃんとイエスノーと、簡単な言葉で話してくれる。「ええと、船の見学もできるのですか?」「できますよ」まだ、テロ事件の起こる前だったので、基地は問題なく軍艦にも乗せてくれるらしい。すいません、古い話なんです。「ありがとう」礼をいって、止めていたような息を吐く。「おねえちゃん、エライ」妹は、相変わらず見ているだけで、私の使い方を心得たような言葉を発した。命令されれば猛然と逆らうが、おだてられると木のてっぺんまで登るのが私だ。「でも、行くまでの乗り物はやっぱりタクシーみたいよ」「仕方ないね」まあ、それが一番安心して目的地に届く乗り物には間違いない。料金は高くつくが、覚悟の上でもある。基地へ出向くのにのんびり、バスで出勤なとどいう兵士はいないらしい。だから、便利なバスはないのだそうだ。明るいオレンジに照らされたホテルで、無事なにごともなく一夜を明けた。この分なら、今夜も泊まれそうだ。翌朝、さっそく「アメリカンブレックファースト」サービスなるものを受け取りにフロントへ下りていく。フロントのカウンターの上に、ハニーデップドーナツが箱に入れて置いてある。そばに、ポットの珈琲も自由にどうぞ、と書いた札が貼ってあった。カウンターの中には、お姉さんもお兄さんも怖い顔のおじさんもいなかった。勝手にとれということなんだろう。「……アメリカンブレックファーストって、ドーナツ?」「そういや、よく朝からドーナツ食べてる映画あるよね」とほほな気分で、私たちは二個ずつ一種類しかないドーナツをもらい、部屋に戻った。卵やサラダやウインナが食べたかったなあ。と、思いつつ口に入れたそのドーナツ、信じられないほど美味しい。息子も妹も幸せそうである。「意外においしいねえ」ベッドに座って、私たちはあっという間にドーナツを食べた。食べたりないくらいだ。さすがにドーナツの国、と妙に感心する。あとで知ったんだけど、セブンイレブンで売っている、既製品みたいな食パンすらも死ぬほど美味しかった。やはり、米の国ではないのだな。さて、いよいよ海軍基地に突入だ!改めてフロントへ下りていくと、ゆうべの巻き舌姉さんが、おはよう、と声をかけてくれた。「タクシー、呼んでください」「いいわよお」やっぱり、昨日は……。「モールもう今からじゃ閉店よ! こんな時間から行く馬鹿いないわ! 食事なら表のレストランでお食べ! なんで分からないのよ! そんな英語力でフリーでふらふら来るんじゃないわよ! タクシーだって帰りは拾えないのよ! あんたたち、歩いて帰るつもり?」……とでもいっていたのだろう。いや、そこまで貶してやしないだろうけど。とすると、「呼んでやれよ」と冷たくひと言吐いた、弟のほうが問題ありだったわけよね。お姉さん、ごめんなさい。↓よかったらぽちっと押してね!ページランキング" border="0">からんのホームページへ

戻る

レイクのサイトです。